忍者ブログ
管理人の日記です。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


って事で氷結界デッキ作ってるわけなんですが、
なんと言ってもこのシナジーの無さwww

とりあえず、ニコニコに上がっている氷結界を片っ端から
見ましたが、いい案はないですね。
皆さんはやはりカテゴリーにこだわり、何匹か突っ込んだって感じでした。

又、氷結界マイスターの動画を見ましたが、
デッキが出来なくは無いんですけどね。その人ももっと考えるんだ!
とりあえず、不可能は無いんですから。

戦える氷結界デッキが存在しないだと!?
なら、ターミナルマイスターにお任せ下さい!www

冗談ですよw

私はデュエルターミナルが好きなので
コレに関わった数々の事をして来ました。

正直、氷結界デッキで何をしたいのかを考えれば良いのではないでしょうか?


例)
□1:グングゲー
□2:ブリュゲー
□3:トリシューラ無双
□4:湿地でカエルと仲良く
□5:意地でもカンターラに託す
□6:HERO混ぜてアブソ、グングゲー

まぁ、こんな感じかな、既出デッキは…。
正直、どれも氷結界デッキとはいいがたい…。

なら、どうすれば良い?

そこを考えるんだ。
でも、シナジー無いやつらをどうするって言うんだバカヤロー!
って思った君はまだまだデュエル構築を知らないねw

あ、トーナメントレベルとかそういう話ではなく、
僕の場合はいかにそれらしいデッキを作ることを前提にしてるから。

イラストなんてどうでもいいんだよw(いや、大事だけどw

そして僕が考えた一つの結論を出そう!


*氷結界でガシガシ攻めるデッキだ!

これならロックいらないよね?じゃなくて、
守れるときは守ることが出来るのが魅力ととればいいんじゃないかな?

虫が良すぎる答えかもしれないけど、こういう事だよ。
ようは、カテゴリー氷結界:シンクロ以外で戦い、
トドメはシンクロって事だよ。

シンクロゲーになっちゃうのは仕方が無いと思っちゃいけないんだ。
エクストラにシンクロがないと思えば少しは戦う気になれるんじゃないかな?


偉そうに言ってるようで少し気が引けるけど、
もし、ほんとうに氷結界デッキを組みたい人は焦点をずらして
考えることをオススメするよ。

まぁ、よっぽど遊戯王を愛していて、氷結界がすきになれないと
出来ないだろうけどねw

僕の場合はデッキ構築するに当たって、1週間まるまるそのデッキ構築
だけを考えるんだ。現に氷結界デッキを考えて4日目だwww

だからこそ皆とは違った氷結界の戦法をとれるデッキ案が頭を過ぎった。
デッキ作りが苦手な人、面白そうなデッキが思いつかない人、



・・・・残念だけど、簡単にデッキなんて出来きないのさ。


だからこそ、人はデッキ構築をするんだ、何度も、何回も・・・
自分で本当に面白いと思えるデッキが出来るまで。
これはその人にとっても一つの小さな夢なんだよ。


まぁ、コイツ何言っちゃってんの?とか思ったひとはそこまでさ。
これ以上僕が何を言っても聞かないからね。

それは仕方が無いこと、それは人の考え方によるからね。
だけど、すこし態度が大きくなるかもしれないけど、



面白いデッキを構築するのは誰にも負けてないつもりだよw



だから僕は今日も自分と遊戯王と、そしてカードと対話するんだ! 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 darkness]
[05/14 ぽっぽ]
[05/06 darkness]
[05/01 ぽっぽ]
[03/23 Darkness]
最新トラックバック
自己紹介
プロフィール
HN:ムラサメ
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]